top of page

未来を創造する

ほんの3ヶ月前まで、こんな世界になることを

誰が想像できただろう?

環境はあっという間に変化して

オンライン会議や自粛生活にも

少しずつだけと慣れてきました。

青い鳥もイベント関係や企画など

8月まで入ってた仕事はもちろん全て中止に。

ネガティブに考えれば、世界中の人たちと

一緒にビッグ迷路に入れられて

いろんな国の人たちが走ったり

引き返したり、立ち止まったり。

いつもマイペースな青い鳥。

調子のいい時は、鷹の目。

先のことが見えない時は

自分の足元をだけを見つめる。

今、できることはなんだろう?

今の状況で楽しめることはなんだろう?

今は、現状の仕事を丁寧に進めて

おうちでは地元の素材を使った料理を

ゆっくり食べて愉しもう

周りがどんな状況になっても

自分がいいなと思える未来を

創造することはできるし

今できることを、少しずつでも進めよう。

こうして世界が思い描いてた通りに

なっていなくても、自分が描いてる

未来を信じ続けることさえできれば

どんな世界になっても、また前に進もうて思える。

旅ができなくなっても

友達に会えない日々が続いても

心だけは自由に旅することもできるし

オンラインで友達にも会える時代。

嵐が通り過ぎるまで、

心ゆるめて創造した未来に向けて

いつもと同じように、同じ場所で

未来をデザインしよう。 創造することは自由で 誰にも止めるとことはできない。

Search By Tags

bottom of page